リスニング力UPのための【メールマガジン:英語を仕事で使うためのリスニング力UPの意外な方法】

リスニング力UPの意外な方法:英語理解スピードを高める実践練習メソッド大公開!【SEC英会話スクール】三重県桑名市筒尾1-13-29

英語リスニング力UPの意外な方法のバックナンバー

新装改訂!そして、あさって6月1日に開校11周年を迎えることができます!

お久しぶりです。SEC英会話のヒロ水越です。

皆様、大変、長らくご無沙汰してしまいました。 激変する世界経済、そして、昨今の世の中の状況のごとく、 ここSEC英会話スクールも今は大きな変化の渦の中にいます。

本メルマガも2004年より始めてきて、今年でいよいよ6年目。

英語リスニングを苦手とする学習者の皆さんに、少しでも、希望の光を 届けたいとの思いから、ガムシャラに筆を執り始めたのも早5年前なのですね。

大部分は私自身の力量不足のせいですが、これまでの5年間のうちに、何度か 執筆を中断しなくてはならないことがありました(今回の中断が最長ですが・・・)。

しかし、中断の都度、いい具合に気持ちもリフレッシュされ、また、 皆さんにご紹介するべき情報やテーマも蓄えられたりして、 いつも良い方向へ転んでくれました。

今回の中断の間も、本当にさまざまな事を考え、学び、試してみたり していましたが、今、頭の中には皆さんにお伝えしたい様々な情報やストーリーが 渦巻いており、満を持して、本メルマガの再開をする決断を下すに至りました。

つきましては、今後、本メルマガは、装いも、また、内容も、これまでとは 大きく変えた内容で臨みたいと思います。

ちなみに、本メルマガで触れていく内容をリストアップいたしますと

1.短期間で上達させる人のためのリスニングの心理学

2.聞き取れなくても英語は話せる!?

3.なぜ女性のほうが英語の上達が早いのか?

4.上級者ほど「いい加減」なのはなぜ?

5.几帳面な人ほど単語を覚えるのが下手な理由?

6.絵を見るように理解しよう英語速読のコツ

7.英語好きは、天邪鬼が多いって本当? などなど。

というわけで、来週より、読んで絶対にためになる、 お役立ち情報満載のメルマガを再開していきます。

本当に長らくご無沙汰してしまいましたが、 心温かい読者の皆様、どうか、今後とも、寛大なお気持ちで 本メルマガを応援していってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

【PR】

英語の理解スピードを高める講座:【英語筋力増!教材】通信講座

講座内容:独自のアクティブリスニングトレーニングを用いて、 訳し上げ英語を理解する、日本人の英語を聴く際の悪い癖を矯正し、 英語を英語のまますばやく理解する「英語即解脳」を養成する講座。

疑問点はスカイプ・電話での無料レッスンで講師の解説を受講できます。


【編集後記~ヒロ水越】

すいません、さきほどお送りしたメルマガの編集後記がものすごい 古い内容のままになっておりました。

もう夏がすぐそこまで来ているというのに、中身は昨冬の話になって いたのですから、びっくりですよね。

お詫び申し上げます。

とにかく、来週より、楽しくも、絶対に役に立つ、そんな内容を 皆様にお届けしていきたいと意気込んでおります。 どうか、よろしくお願いいたします!


公式サイト【英語リスニング力UPの意外な方法!!】

主な内容:リスニング力を3ヶ月で伸ばさなければならない人のために いろいろな角度からリスニング力の養成法について掲載。

今英語が苦手な人は、私の英語ができなかった時代のプロフィールを 綴った「アメリカ留学体験記」を一読ください。きっと勇気がでますよ!

SEC式英語教材【英語筋力増!教材】

教材構成:独自のアクティブリスニングトレーニングを用いて、 訳し上げ英語を理解する、日本人の英語を聴く際の悪い癖を矯正し、 英語を英語のまますばやく理解する「英語即解脳」を養成する教材。

ブログ【UncleヒロのSunshineな英語講師美味生活】

私「ヒロ水越」のブログです。TOEICネタだけでなく 生徒とのやり取りや、私自身の英語学習に関しても 言及していきます。

「SEC英会話スクール スタッフのブログ」

当校専任講師のトシ後藤のブログです。 英語ネタから日々の暮らしまで掲載中です。


ご意見・ご感想など : sp-order@se-c.com

発行責任者 : SEC英会話スクール代表 ヒロ

編集責任者 : SEC英会話スクール代表 ヒロ

コンテンツ協力者: SEC英会話スクール講師 トシ後藤/レイチェル/カレン

Copyright (C) SEC英会話スクール All Rights Reserved ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡